トップページ >> 活動報告 >> 設置書籍を入れ替えました

設置書籍を入れ替えました

今回は、書籍を設置していただいているある施設のスタッフさんからいただいた言葉を紹介させていただきたいと思います。
ある施設とは、富山県の富山市にある「Peaceful House はぐれ雲」さんです。
はぐれ雲さんは、不登校、引きこもり、ニートと言われている青少年たちが農業を営みながら、社会的自立を目指して共同生活をしている団体です。
スポーツをして体を動かしたり、地域の様々な活動に参加したりと、人とのつながり、地域とのつながりをとても大切にしている施設さんです。
はぐれ雲さんには、今年の3月よりブックギフトにご協力をいただいており
主に、ベストセラー小説やスポーツや料理などの趣味本、コミック、風景写真集などの書籍を設置、ご利用いただいております。今回も入れ替え用の書籍を送ったところ、お礼の言葉をいただきましたので以下に記載させていただきます。


「無事に入れ替え書籍が届きました。
今回の書籍は、以前からお願いしていたものやみんなの心を奪うものが多く、みんな大変喜んでおります。
「早く見たい!!」というリクエストに押され、先ほどやっとみんなの手元に届きました。
念願のアカギ、そして手塚治虫作品も揃えていただいたので、ゆっくりと熟読したいと思います。
そして今までお借りしていた書籍もありがとうございました。
はぐれ雲の若者からデイサービスのお年寄りまで、みんなが親しむことのできる書籍を毎回送ってくださり、本当に感謝しております。本当にありがとうございます。」

hagure-katsudou.JPGのサムネール画像

寮の皆さんは、入れ替え書籍が届くのをいつも楽しみにしてくだっさっているとのことです。
行き場を失いかけた書籍たちが、こんなにも喜ばれ待ち望まれています。
今後も、必要としてくださる人のもとへ書籍を届けていきたいと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.bookgift.net/mt/mt-tb.cgi/211

コメントする

6
June
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30