トップページ >> 活動報告 >> 岩手県へ本を届けに行ってきました。

岩手県へ本を届けに行ってきました。

hisaiti-katudou.JPG

地震被災地の避難所へ本を届けに行ってきました。

小説・絵本・児童書・コミック・雑誌など車に積めるだけの書籍を持っていきました。

 今回は、岩手県釜石市内の3か所の避難所に伺うことができました。

 

 

中妻体育館・釜石中学校

CIMG8411.JPG

 

CIMG8453.JPG

 

CIMG8429.JPG

 

 

 

釜石市市民体育館

CIMG8507.JPG

 

CIMG8470.JPG

 

CIMG8485.JPG

 

読みたい本を見つけた子供たちの笑顔がとても印象的でした。

 

避難所のみなさんからたくさんの「ありがとう」を預かってきました。

「うれしいです。」「助かります。」などほんとに多くのお礼の言葉をいただきました。 

また近いうちに、お売りいただいた書籍の一部を被災地の方へ届けたいと思っています。

私たちにできることはわずかなことですが、できることをし続けていきたいです。

継続的に本を届けることが大切だと改めて強く感じました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.bookgift.net/mt/mt-tb.cgi/270

コメントする

6
June
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30