トップページ >> 活動報告 >> 【KIBONプロジェクト】 本を届けてもらいました。

【KIBONプロジェクト】 本を届けてもらいました。

KIBONプロジェクトより、福島県の「いわき市立豊間中学校」と「いわき市立久ノ浜中学校」に本を届けましたと報告がありました。


いわき市立豊間中学校.jpg

 

今回は中学校側から、中学生向けの読み物・小説・歴史漫画などの要望を受けていたので、それらを中心に各100冊ほど届けてもらいました。 


いわき市立豊間中学校2.jpg

 

書籍豊間中学校は学校が津波で大きく被災しており、さらに津波で周囲の家屋の85%が

倒壊してしまったそうです。そのため、隣の学区にあたる藤間中学校に避難しているそうです。

 

震災から100日が経ち、被災地の様子も変わってきていると思います。
しかし、100日経っても変わっていない部分もあるかと思います。
1日でも早く安心して生活できることを祈っております。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.bookgift.net/mt/mt-tb.cgi/293

コメントする

6
June
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30