トップページ >> 活動報告 >> 松本大学祭

松本大学祭

第49回「梓乃森祭」
テーマ :「五臓六腑で騒ぎ出せ」

学園祭のテーマですよね?平成生まれの学生達が考えたんですよね?
と思わず聞き返したくなってしまいました(笑
五臓は肝,心,脾,肺,腎の5つ,六腑は大腸,小腸,胆,胃,三焦,膀胱の6つ。
ヤバいヤバいそんなんが騒ぎ出したら病院行かなきゃ!

なんて思っちゃうヒネクレ者の僕ですが。

そんな気持ちとは裏腹にこの写真でウキウキしちゃいます。

学園祭で、女子大生が本を提供します!

☆女子大生☆ってこの輝かしい響き。JDですJD。

この企画のお話を頂き、事前打合せにて聞いた話によると、来年2月に松本大学内で行われる
「あるぷすタウン」といった催しのプレを兼ねています。

「あるぷすタウン」では子どもたちがさまざまな業種の職員、店員となり、そこを訪れる子どもたちに販売や、処置を行うイベントだそうです。
いわばキッザニアですって。

それを企画・運営する学生達が「あるぷすタウン」では本屋さんもやりたいね。なら、まずは自分達で経験しないとじゃん!となって今回その予行演習として学祭で出店したいので協力願いたい。とお話いただきました。

「まずはやってみる」いいですね~。

サッチャーが言っていました。「考えは言葉となり、言葉は行動となり、行動は習慣となり、習慣は人格となり、人格は運命となる。」

これをきっかけに大学内に文化が作られることを願います。
そのきっかけが本であれば最高です!

最後に・・
事前打合せはおじさん先生と。イベントには弊社出店スタッフが。
あれ?僕、JDに1度も会ってないや。。

12194286_883456885095346_1619050400_o.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.bookgift.net/mt/mt-tb.cgi/1760

コメントする

6
June
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30