トップページ >> 活動報告 >> アルプスブックタウン

アルプスブックタウン

2月27日と2月28日の松本大学で行われた大学生による運営企画したビックイベントが開催しました。
それは、小学4年生から中学3年生までを対象にしたキッズの為のスモールワールド。


そこは、アップルタウンと名前がありキッズ達が大人顔負けに働き、
専用の(円ではなくyumeと呼ばれる)紙幣を稼いだり、使って好きな物を買ったり出来ます。
私たちは、皆様から頂いた子供向けの本を持って、本屋として参加させて頂きました!!
2日間で250冊ほどを持って行きました。


働いたお金でどんな本を買うのかなと興味津々で見ていたのですが、
『妹のお土産に本をプレゼントしたい』や『兄弟皆が好きな本があったから買ったよ』
などなど沢山の優しさや暖かな想いでそれぞれに気に入った本を手にしていました。
本を通じて、大切にしてきた"つながり"がまた新たな"つながり"を創り
1冊1冊のものがたりへと形を変えいける事は本ならではの幸せな繋がりですね!


alpus01.jpg

alpus02.jpg

alpus03.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.bookgift.net/mt/mt-tb.cgi/1782

コメントする

6
June
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30